かきとめはきだし

色々整理したりする腐女のはきだめです。

冬型のアレ

なのかTLも鬱々してる人が沢山な今日このごろ。

自分のTLだし好き勝手にすればいいのだけれども

とりあえず空気読んでアホツイを控えてしまうのは不思議。

 

かまって系のタグが個人的好きになれないのですが

かまちょかまちょして、反応が少ないと

所詮私なんて><ってなる人がちょいちょいいるのに

今は鬱ツイも増えてしまうから、TL警護も一瞬見るだけで終わって

とってもストレスフリーになった。

そもそも自分が鬱でやっと社会復帰したばかりだから

巻き込まれてしまうのを恐れているフシもあったり。

 

フォロワーが増える前の、いわゆる壁打ちだったときの方が

開放的に色々言えていたんだけど

やはり人の目というか、そういうものを気にしてしまうから

鬱になんてなってしまうんだろうな、と。

面倒な性格でこまっちまうぜ。

 

そこそこ長いし馴れ合い限界集落みたいな状態になってしまい

そこにギャップを感じてしまう人とか

マジ無理ってなった人が、ジャンル自体を離れてしまって

Twitter腐女子界隈文化にあまり慣れていなかった私、ちょっと反省した。

一時期はあほの様に投下して絡んでをしてみていたんだけれど

疲れちゃうんだなやっぱり。

 

ところで、「私も実はそうだったり←」のような文章の最後に「←」を付ける文化

今はどれくらい残っているのだろう。

たまに見かけて懐かしい気分になってしまうというか

古傷が疼くぜ~って感じになったりするんだけど。